スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SaCraft2 プレイ日記 その6

遂にダイヤまで行きました。
ASIAだけどダイヤとか余裕だし。
ダイヤも行けないとかどんだk(ry



やっぱり勝つ確率の高いオーダーとってると楽に戦っていけるね。
上達のためにはなるだろうけど難しいオーダーとかだと中々勝てない。
それで安定して勝てるようになれば本物なんだろうけど。
pubなんかは安定したプレイより尖ったプレイ、相手のとのオーダーの相性が悪かったら諦めて
次へサクサク行く方が上がるのは早いかも。
ただ同じ人となんどもプレイする場合、例えば日本人同士でとかだとそれは微妙になるね。
やはり最終目標をどこに据えてるかにもよりそうだ。

まぁでも最初のランク決めるのは勝てる確率が高いのにしておくといいのかも。
とりあえず上のランクに行ってから落ちるなら落ちればいいんだし。
gosu相手にすればそれだけいいreplayも手に入るから下から苦労して上がるより最初は上にいたほうがいいかな。
だいたいここまでは勝率6~7割ほど。
勝つ時も負けるときも連続してある感じ。
だけど後半はプラチナとかダイヤに普通に勝ってたからランクなんてあんまり関係ないかもね。


そういや一回配信に凸する形でtomboさんとゲームした。
結果は一応勝てたけど結構綱渡りだった感があるな。
一応常にリードできてるかなーとプレイしてたんだけど攻められたら苦しいってタイミングは確実にあったね。
SC1してなかった人はそれほどじゃないとか思ってたけど認識変わったかも。
やっぱりしっかりと考えて数こなす人は怖いわ。
SC1してた優位性とかmicroとゲームの簡単な流れ程度だしやっぱり2をやり込む人が一番強くなるかな。
まぁ操作量という意味ではかなり余裕を持ててる状況だからそれを活かすプレイスタイルも作っておきたいな。
逆にmicroなんかで負ける相手用のも作る必要があるし。


とりあえず大会に参加申請したしきっちりとオーダーをいくつか作って練習しておかないとな。
だけど一つの不安は大会とMSLの決勝が被ってることか。
決勝のゲーム開始は19:00だろうからそこから1時間半~2時間で終わらなかったらどうしようって感じ。
だけどそんなあっさり終わるのもつまらないしな。
さてさて、どうするか。
正直Jaedong vs Flashより大事なことって少n(ry




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

nazomen

Author:nazomen
StarCraftに関する日記を書いていく予定です。
大半が愚痴とかぼやきで埋め尽くされるかも。
稀にHPに載せれるほどまとまってない戦術に関することとかも書くかもしれない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。