FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SaCraft2 プレイ日記 その4

配信時間11時間弱、ゲーム数33。
寝坊した結果とはいえ大学休んで何やってんだ俺。。。
まぁ行ってても同じぐらいできたとは思うけど。

即VoidRayしないってのもP以外使うってのも結局守ってない。
特に必要のないことだとやらないことが多すぎるな。
ゲーム数をこなしたせいかだんだんと感覚ぐらいは掴めるようになったかな。
特に序盤の組み立ては結構安定してきたかと。
問題は2nd以降になってからが駄目すぎる。
あきらかにリードしてると思うところで繋ぎが悪くて逆転負けするとかしょっちゅうだった。

とりあえず今はまだ前線系統はしないでおく。
それなりにできるようになってきたらタイミング調べるだけで簡単にできるだろうし。
この辺は1やってた強みでもあるな。
とにかく基礎力のupを考えてプレイしていこうと思う。
後は対応力を上げていければそこそこにはいけるかな。



そういや昨日は配信開始が早くて長かったせいかリスナー数がかなり増えた。
やっぱりSC2だと人多いわ。
プロリーグ配信で30人前後なんだけど昨日は50人ぐらいまでいった。
ちなみにSC1のプレイ配信は多くて20人です。
プロリーグ配信から速攻で行くと30人いたりするときもあるけど時間がたつごとに減るね。
今のSC2は試行錯誤の連続だからリスナーと議論しながらするのが楽しい。
こうしたらいいんじゃね? いや、ここはこうしたほうが けど操作量とか考えるならこっちで
みたいな。
ある程度話を参考にしてたりはするんだけどなかなか全部はできないね。
当然俺のプレイスタイルとして好みもあるし。
ま、今はいろいろとしていったほうがいいのはわかるけど。
とにかくそうやって考えることでも知識はつくからそれが楽しくできていいね。
こんなんじゃ配信なしでプレイとかまず無理だわ。
今度からはTLのSC2プレイのストリームをもう少し見てみようかな。
結構参考になるし息抜きにはちょうどいい。


今日はバイトでプレイはできても日付変わってからか。
んま、いつものことっすね。



ああ忘れてた。
シルバー1位余裕っすね^A^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

nazomen

Author:nazomen
StarCraftに関する日記を書いていく予定です。
大半が愚痴とかぼやきで埋め尽くされるかも。
稀にHPに載せれるほどまとまってない戦術に関することとかも書くかもしれない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。