FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SaCraft2 プレイ日記 その3

配信時間が10時間半。
そのうちのだいたい5時間ぐらいかな、SC2してたのは。
あれ、そんなにしてたっけか。
まぁ気にしない。

それで内容だけど今までで一番よくできたかな。
本当に最初の部分だけだけど流れが掴めてきたし。
どのタイミングでワーカーを送るべきかとかその辺がぴったりできるようになってくると気持ちいい。

今までは初期の戦い方で一番基礎っぽい戦い方を少ししてたんだけど
今日はちょっとひねってみて初心者殺しというか慣れてない人を簡単に倒せていけるオーダーばっかりしてたな。
その名も「即voidray」
何気にっていうか普通に強かった。
vsT、vsZとどちらにも使えてそれでいて操作なんかも比較的楽ときた。
まぁこの操作が楽ってのは1でかなり操作ができるようになってたからで生産とかが止まる人だと途端に弱くなりそう。
vsPにも使えるのかも。
一回相手がしてきてた。
途中で相手の回線が切れて終わったけどあのまま続いてたら相当にきつい戦いになってたかと。

ある程度戦い方を知っていてそれなりに合わせたプレイができれば対処はそこまで難しくないみたいだけど
vsPに関してはZもTもまずはこのオーダーが鬼門になるみたいだね。
これが返せたら一人前とは言わないけど一つ確実に上達したってことっぽい。
自分で結構な回数してみた感想だけどP側の操作と生産で大分強さが変わるね。
生産が止まってたり操作ミスすると呆気ないほど簡単に窮地に陥る。
だけどもっと操作とかmacroを調整したらわかってても返すのがかなり苦しいってぐらいまでもっていけるオーダーかもしれない。
完全アンチオーダーをとられても操作次第で有利にできるなら最高のオーダーの一つになるだろうね。
まぁそれはただ単にアンチオーダーが未完成なだけかもしれないけど。

とりあえずは一旦このオーダーは置いといて次からは別のオーダーをメインに据えようかな。
最初にしてた混成部隊での基礎プレイをもう少し詰めてみてもいいな。
これは完全にセントリーの特殊能力の使い方で決まるっぽいけど。
どこで使うかという知識をちゃんと詰め込んでそれを実践するだけの操作と感覚を身につけないと。

個人的には練習が嫌いだからreplayとか動画を見ることで知識をつけるってのをしたいな。
今ならPだけは多少難度の高いプレイでも理解できそう。
理解しようと色々考えるだけでも確実に上達になるしね。
俺は知識とかを得るだけで強くなれる人間です^A^


さて、だいたいはこんなところか。
まだPしかまともにしてないけど近いうちにTとZもしてみる予定。
結局5/17でβが終わるってのもガセみたいだったしじっくりととりくめるな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

nazomen

Author:nazomen
StarCraftに関する日記を書いていく予定です。
大半が愚痴とかぼやきで埋め尽くされるかも。
稀にHPに載せれるほどまとまってない戦術に関することとかも書くかもしれない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。