スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IEF旅行記 そのやっつめ

前回の分はなんか微妙だったな。
書く間隔が開きすぎたのと気分がのっていなかったのが原因か。

19:10 スクリーンに去年の前座パフォーマンスと思わしき映像が映る。
何かのコスプレ大会のような様相をしていた。
C.C.らしきものもあった。

19:20 会場にてsugeo氏と合流。
取材ということでいろいろなところに移動しながら写真を撮っていた。
俺らは座席から動けず。

19:30 前座のパフォーマンスが始まる。
重低音が心臓にひびく。
てかカメラマンとかが邪魔でステージが見えない。
なんで会場に来てるのにスクリーンで見てるの?

ここから約一時間、前座のパフォーマンスで誰か知らないけどで踊ったり歌ったりする。
一組だけ、別のSCの大会で歌っていた少女時代というグループは聞いたことだけはあったけど。
途中で偉い人の挨拶みたいなのが入ったりしてたけど全部韓国語か中国語だったので全然わからない。
つーか本気でつまらん。
やばいぐらいに暇してた。
しかも寒空の中で。

20:30 どうやら選手たち全員がステージに上るようで移動を始める。
後ろのほうでひっそりしてようとほぼ最後尾につく。

20:40 ステージに上る。
何故か後ろにいたはずなのに前から3番目になってる。
何の陰謀だこれは。
ステージでは選手たちが国ごとに並んでひしめき合っているので正直2列目以降は全くどうなってるかわからない感じだ。
しかし韓国の一番後ろにいたBoxerは背が高いせいなのか妙に目立ってた。
てかなんか台みたいなのに乗って遊んでたように見えるけど気のせいだよね。
ステージの前のほうではBisuが選手宣誓みたいなのをしている。
あと中国の選手も一人いてたかな。
誰か知らないけど。

21:00 席に戻る。

21:10 BisuとBoxerがステージの前あたりで取材を受けていたのでこっそりと後ろのほうから写真を撮る。
なんかカメラを構えるとカメラのほうを見たりするのね。
てかね、カメラマン共、ガチで邪魔だから自重しろ。

21:20 韓国のジャニーズみたいなのが登場。
観客熱狂。
こいつらE-sportsとかどうでもよくてこれのためだけに来てただろw
まじで関係ないことが多すぎる。
ちなみにyaは「前が見えねーよ、ボケ!!」という感じで観客が振っていた蛍光棒(?)みたいなのを投げつけられていた。

21:30 少女時代がまた前で何かするらしいのでその後ろに有志の選手たちが立つという話が出る。
少し盛り上がる日本選手たち。
やけになりつつみんなで行こうぜ、という感じの話に。
しかし、他の国のチームたちは「寒いので帰る」といい既に帰ってしまっていたのでお流れに。
てか帰ってよかったの!?
まじもうE-sports関係ないところで盛り上がってるし俺らも帰りたいんですけど。

21:45 ようやく終わる。
ここで抽選すると思ってたのに戻ってホテルでするとか。
まじで俺ら何のためにこんだけ長い時間寒空の中ずっと座ってたのか。
かなり体が冷えたから熱い風呂にゆっくり浸かりたかったけど残念ながらバスタブもなしのシャワーのみしか部屋にはなかった。
まぁお湯張れるとしてもホテルじゃ嫌だけど。

そして次回、ようやく組み合わせが決まる!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

nazomen

Author:nazomen
StarCraftに関する日記を書いていく予定です。
大半が愚痴とかぼやきで埋め尽くされるかも。
稀にHPに載せれるほどまとまってない戦術に関することとかも書くかもしれない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。