FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IEF旅行記 そのみっつめ

ここからは旅行中に書いていたメモを元に書いていこうと思う。
どうでもいいことまで書かれてたりするけどあえてその部分も重要視していくことにする。




と書いてメモにない前日から。
前にも書いたように前日にテストがあったりと微妙に忙しかった。
そして例のごとく準備は前日になってから!!

V変換は高かったのでプラグの形を変えるだけの安い変換プラグだけは既に買ってあった。
幸いノートPCの電圧機には100V~240Vと書いてあったのでそれだけでなんとかなりそうである。
ちなみにこの前日に旅行の注意と旅行券(みたいなもの)を印刷して持ってくるようにというメールが来た。
このときになってようやく集合時間がわかったというとんでもぶり。
準備は前々からしておくものとしても旅行券の印刷って俺の家の印刷機壊れてるから大学まで行かないと印刷できなかったというのには少し困った。
テスト前に慌てて印刷して事なきを得たが。(後で知ったことだがなくてもなんとかなったっぽい)

事前に電話などでおおまかな集合時間は聞いていたので既に集合場所までの飛行機は確保している。
そういえばまだここには書いていなかったが集合場所は成田空港である。
俺の住んでいる場所は大阪である。
あれ、なんで関空からいけないの?
(ちなみにこれも後から知ったことだがJESPAが成田と決めてしまっていたらしくIEFに申請していれば関空からでもいけたらしい。)
まぁいきなり国外で会ったこともない人と合流するよりは国内で会ったほうが安心するからその点は良かったのだが。
(最寄りの空港:伊丹~成田の往復代3万2千円   国内合流による安心感:プライスレス)

余談だが新幹線と比べても大きな値段の差がなかったことや前日出発する場合のホテル代等を加味した場合、朝一で飛行機を使っていくのが金銭的にも体力的にもベストということになった。
流石に夜行バスで行くのは体力的にきついしね。
飛行機の場合は往復にすれば割安になるというのも大きかった。

さらなる余談だが飛行機代は祖母が出してくれた。
そして小遣いということで1万円ももらい、この旅行で俺個人の懐は逆に温まったぐらいでもある。
(しかしバイトを休みまくったことで収入は減ったわけだが。まぁSCの練習ができたと割り切れば大した問題ではない。)

結局未だに出発当日にもならず!!
一体いつになったらIEFは始まるのか!?
次回を待て!!!






てか次回出発ってどう見ても次回出発しないっていうフリだよねw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

nazomen

Author:nazomen
StarCraftに関する日記を書いていく予定です。
大半が愚痴とかぼやきで埋め尽くされるかも。
稀にHPに載せれるほどまとまってない戦術に関することとかも書くかもしれない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。