FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IEF旅行記 そのひとつめ

mixiからの転載。

この旅行記は事実を元にしたフィクションです、ということにしておいてください。


まずは実際に出発するまでの流れ。

10月14日 いつも通りPCで適当にダラダラしていると突然wachokuから連絡が。
今すぐskypeをつけろとの話。
つけてみるとwachokuだけでなくsugeo氏とも通話が繋がる。
一体どうしたことかと聞いてみるとJespaがSCの日本代表を募集しているとのこと。
ハハッ、またまた御冗談を。 と思いつつもページを見てみるとマジっぽい。
Jespaの存在は知っていたが実際に何かするとは思っていなかった。(特にSCに関して)
慌てて募集要項を確認してみる。

1. パスポートを持っているか。
これは2,3年前に一度韓国に行っているので問題ない。
2. 日程が空いているか。
これも問題ない。大学を休んででも行く気ではあったがタイミングよく学祭が被っていた。
3. 犯罪歴
あるわけもなく。せいぜいがスピード違反程度なので問題ないだろう。
4. 本名や顔が出てもいいか。
代表になれるのなら喜んで。

結局のところ全くもって問題ない。
まるで俺のためにあつらえたかのような日程などに逆にびびる。
これは申し込むしかないという感じで申し込む。
一つだけ不安だった点としてはこのありえない日程と(募集開始から約2週間後に本番)
次の日に面接があるという話。
どうやら面接は東京であるということだったが大阪に住んでる自分がいけるわけもなく。
一応電話面接もあるというのでそれにかけることに。

日付が変わってしばらくしてからYAから連絡が入る。
どうやら申し込んだ人にはすでに連絡が行っているとのこと。
たまたま週に一度の携帯電話の充電をしていた俺は携帯を手元においておらず慌てて確認すると見たとのない番号からの着信が。
まさかこんな時間に電話で来ると思ってなかったので完全に油断してた。
一応全員に確認で電話をしているということなのでもう一度電話が来るんじゃないかと思い待つが1時を過ぎても結局来ない。
もしかしたら今日はもう向こうからはこない可能性もあったので自分からかけることに。

電話の内容としては、JESPA側もIEFから突然日本でもSCやWC3の代表を集めて欲しいといわれて慌てている。
予選もできない上に突然だったので地方の人を切り捨てるわけにもいかないので電話面接で問題ない。
と、ほとんど内容は忘れたがこんなところだったかと。

他に申し込んだというYAと色々と話したこともまとめると、もっと自分をアピールする内容のメールを送ると選ばれやすいということになった。
なのでこれでもかというぐらいえげつなく自分をアピールしてみる。
まさか就活もしていない自分がこういうことをするとは思わなかった。
配信でリスナーからのアドバイスを受けつつ文章やアピール文を考える。
SCの自分のHPを持っていること、そこで自分主催の大会を開いていること、自分主催の自分で募集をかけ自分で運営している大会で優勝したこと(ほとんどギャグ)、
ニコニコ動画に初心者のための動画を作ったり、ストーリーを追えるものをupしていること。
特に初心者のための動画はSCを『e-sports』としてプレイできるようにするために(←ここ大事)作ったということをあざといぐらいに強調したメールを送った。

結果的には必要のなかったことになったみたいだけどとりあえず当選した。
というより他に申し込んだ人で条件に上手くあてはまる人というのが俺とYAしかいなかったということなんだが。

そしてこの時点でもまだ何があるかわからないということなので確定はできなかったりしてた。
JESPAに選ばれたあと、IEFにメンバーを送って承認が得れるまでというのがあってここが一番ドキドキしていた。

そして、確定当選が出てJESPAのHPに発表されるということになったわけだが。。。。

次回へ続く!!


てかまだ出発の一週間以上前でひとつめ終わるわけかw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

nazomen

Author:nazomen
StarCraftに関する日記を書いていく予定です。
大半が愚痴とかぼやきで埋め尽くされるかも。
稀にHPに載せれるほどまとまってない戦術に関することとかも書くかもしれない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。