スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名言とか適当に

前回書いた内容について少し。
「ダイヤがスタートライン」というのも随分控えめに書いた上である。
本気で強くなろうとしていてダイヤにいけてないという場合、お話にならない、
はっきり言って論外だ、なんてぐらいには低レベルだということを自覚してほしい。
ダイヤに行けない初心者の辛さも知らずになんて思ってる阿呆は正直やめたほうがいい。
ダイヤに行った後のほうがもっと苦労するのだから。

いわゆるガチ勢というのは修羅の道なので目指すのはやめといたほうがいいと忠告するぐらいにきつい。
それであってもなお上を目指すのなら止めはしない。
むしろ応援したいぐらいである。


さて、いくつかSCに限ったことではないが、心構えとしてもっておくといい名言を羅列する。

『小市民はいつも挑戦者を笑う』 野茂英雄
大会で一回戦負けでもしっかりとした成長の糧にすることができるわけだからやる気のある人はどんどん参加したほうがいい。

『勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし』野村 克也
これは本当に気に入ってる言葉。
負けたときはしっかりとreplayを見るなどして「何故負けたか」、「じゃあどこを直せばいいか」ということを
しっかりとわかっていけたら上達する。
まぁ、これを自力でするのは無茶苦茶難しいわけだけどw
その辺についてはブログで前も書いた気がする。

『下手糞の上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目』 安西先生
何気に凄い大事。
ダイヤにいけてない人は上級者達とは相当の差があることを理解して、ぜひその上で頑張ってほしい。



あっれ、なんで俺こんなこと書いてるんだよ。。。
書こうと思ってたことと思いっきり変わってるんだが。
ま、それは次回にまわすことにして今回はこの辺で。
スポンサーサイト
プロフィール

nazomen

Author:nazomen
StarCraftに関する日記を書いていく予定です。
大半が愚痴とかぼやきで埋め尽くされるかも。
稀にHPに載せれるほどまとまってない戦術に関することとかも書くかもしれない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。