

IEF旅行記 そのじゅーに

正直みんな忘れてるんじゃないかと。
実は俺ももうほとんど覚えてな(ry

メモ帳も紛失してどうしようもない。
とりあえず覚えてることだけでも書き連ねて旅行記を最後まで仕上げたいと思う。


Boxerと対戦することになり、その日は朝に少ししか練習していないということで練習することに。
適当に空いてるPCで練習しようとshuiniaoさん引き連れてもらい行くとshuniaoさん大興奮。
実は俺が座る席の隣にBisu&Effort というSCのプロの中でもトップクラスの選手と並んでゲームをすることに。
しかもBisu選手に至っては超が3つぐらいつくほどのイケメン。
俺以上に興奮するshuiniaoさんだったがここでトラブル。
なんと俺の持ち込んだキーボードが反応しないという事態に。
泣く泣く別の席に移動することに。
俺以上にshuiniaoさんが残念がって(ry

ここで2,3台のPCで試すも相変わらず反応しないキーボード。
そうこうしているうちに舞台に行く時間に。
結局全く練習ができないまま行くことに。
実際の舞台では設定のプロ達がいるということなので自分のが使えるかなーと淡い期待を抱いたまま行くことに。

それからついに舞台裏でBoxerと対面。
第一の感想
「でけぇ!」
第二の感想
「すっげーがっちりしてる!!」

身長は180cmで、軍隊経験もあるということですごいでかく見えた。
俺の身長は170cmだから(平均身長だろ!!)というのもあったかもしれない。

そして握手をしてジャンケンに。
MAPを決めるジャンケンだったがあっさりと負けるnazomen。
Boxer選手が最初に消したMAPはHeart Break Ridge

後にnazomenは語る。
「HAHAHA、あの時はたまげたね。
一番やってみたかったMAPを真っ先に削除されるなんて心の中でも読まれたかと思ったYO!」

そんなこともあり、最終的に決定したのはDestinationというMAP。
そこは今大会のMAPの中で一番オーソドックスなMAPでもあり、実力が反映されやすいMAPだった。
更には、大会MAPの中では一番今まででプレイしたことがあるということで逆にほとんど練習をしていなかったMAPでもある。
他のMAPはきっちりと組んだオーダーがあったがここでは即席かつ臨機応変に戦う必要が出た。

後にnazomenは語る。
「HAHAHA、あの時はたまげたね。
一番戦い方を用意していないMAPを選ばれるなんて心の中でも読まれたかと思ったYO!」


戦うMAPも決定し、自分のブースに入って設定することに。
やはりキーボードが反応しないということで設定のプロという人たちに任せることに。


~2分後~
プロ「反応しませんね。」

設定のプロ(笑)

いやいやいやいや、反応しないじゃねーYO!!
自分のキーボード使えないとかまじで実力だせないから!!

しかし、駄々をこねても仕方ないので会場にあった自分のキーボードに似ているものを使うことに。

走って取りに行く設定のプロ(笑)
走れ走れ!!

プロ(笑)「持ってきました」
nazomen「これじゃねーよ、もっとキーボードがこうグワっとしているやつだよ」
注): 実際には翻訳を通しているのでこう言ってるわけではない。

再び走る設定のプロ(笑)
nazomen「ははは、走れ、走れ。」
注): 言ってません。


そしてキーボードが届き設定をしながら少しだけ練習をすることに。

設定のプロ(笑)「練習はどれぐらいしますか?」
nazomen「(んー、20分とか欲しいけど流石に無理だろうな。
15分でもどうせキーボードとか手に馴染まないしなぁ。。。)
じゃあ10分でいいです。」
設定のプロ(笑)「そんな時間はない!!」

( ゚д゚)・・・・・・

じゃあ聞くなよ!!


いやもうね、なんつーか色々とないわ、と。

nazomen「じゃあ5分でいいです。」
設定のプロ(笑)「わかりました。」

去っていく設定のプロ(笑)
仕方ないのでスタートだけ何度もやり直し、ワーカー分けの練習だけで手慣らしをする。
しかしこのことがあんな悲劇に繋がるとは。。。

続く!!
プロフィール

nazomen

Author:nazomen
StarCraftに関する日記を書いていく予定です。
大半が愚痴とかぼやきで埋め尽くされるかも。
稀にHPに載せれるほどまとまってない戦術に関することとかも書くかもしれない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
