

StarCraft 韓国プロリーグ 八百長騒ぎについて

こんにちは。
あえて微妙に旬を過ぎた話題を提供することに定評のあるnazomenです。

早く書きたかったんだけどなんだかんだで書かないまま忘れてた。
最近色々なブログ見て回ったりしてて自分も文章書きたくなったから書くことにする。


とりあえずはよく知らない人について簡単に現在の状況説明を。
とある海外のサイトでSCのプロのゲームで違法賭博が行われており、
プロ達にも金が渡されていて八百長をしているという話が持ち上がる。
韓国のプロの協会だけでなく警察も捜査に乗り出した。
現在調査中←今ここ

まぁ今はまだ確実じゃなくて嫌疑がかけられているという状態。
ただどうしてここまで大きな騒ぎになったか。
それはやはり関わっていた可能性があるとされる選手たちの名前のすごさにある。
非常に有名な選手、野球に例えるとイチローや松井などといったLvの選手まで
疑惑候補の名前に入っていたのである。
(注意 : まだ確定ではない。)

更に非常に多くのプレイヤーが関わっていたらしいということで
本当に大きな騒ぎになっていると。
微妙に間違ってる部分もあるかもだけど簡単に説明すると以上の通り。


俺個人の考えとしてだけど賭博が行われてたってのはある意味予想通りだったわけで。
勝負事についてはアングラ化してれば確実に賭け事が行われている、
しかも韓国ではほぼすべての人が「StarCraft」という名前だけは知っているという
超メジャーなものでもあるし。
ここは正直どうでもいいね。
ただこの後の、金を渡されてわざと負けていた可能性もあるという部分。
れはやっぱり実際にあったとしたらすごく悲しい。
他にも2軍の選手が練習風景を撮影して渡していたりとかそういうのもあったという話だけど。
こっちの重要性は実際にプレイしてる人、それも結構な高位のプレイヤーか
プロのゲームわよく見てる人じゃないとわかりにくいかもね。


まだ嫌疑の段階だってことで調査結果に期待。
んでこっからがある意味本題。
このことを知った阿呆がわざわざ声高々に騒ぎ出したほうがうざい。
あたかも全試合がそうであったかのように言ったりしてるとかね。
本当に馬鹿かと。
全試合で八百長が行われてたわけもないし実際に観てて楽しいゲームを
してくれてたわけだからどうでもいい。
観てて楽しめる、これがプロリーグとかの楽しみ方であって他はおまけみたいなもの。
それにプレイを参考にする場合であったとしても、
基本的に日本人Lvじゃ全く追いつくことの出来ないものなわけだからそれもどうでもいいわけで。
ちなみに実際に八百長だったかなんて傍からみててもなかなからわかりにくい。
変に騒い出る阿呆には絶対にわからないだろうね。
適当に言ってたまたま当たってることはあるかもしれんけど。
事実、俺程度のプレイヤーであっても相手から「r u haker?」とか
言われることは稀にだけどある。
完璧に相手の行動を読みきって対処してれば偶然も重なったりで
相当なプレイはできるんだよね。
んで更に高Lvなプレイヤーであるプロでそういうことがないわけもなくて。
とにかくまだ確定じゃないから自分の好きな選手が関わってないことを
祈って寝て待つしかないね。
時々はこういう毒はいてもいいでしょ。
ここの日記書くのはこういうの言うためだったし、結局今まで言ってなかったし。


俺も韓国嫌いだけどこんなことで全部が駄目とかいう大馬鹿にはなりたいない。
SCは大好きだしプロリーグとかも見てるのいい。
キムチも結構好きだし一回犬も食べてみたい。
ああ、だけどホンタクだけは勘弁な。

明日から本気出す

色々と書きたいことあるんだけど結局書かずに忘れて行く。
いつものことです。

再再再再試合とか

タイトルの通り。
今日の実況はタイブレークだったんだけど
それぞれが1勝1敗を続けて延々と続いたという。
2グループでそれぞれ3人なのに16時半から始まったのが終わったのは結局日付変わる直前。
まじでこれはないね。

さて、アフレコして寝るか。

HPからでも配信が見れるようになりました

ということで無駄に長く配信してた。

プロリーグとかの八百長話について書こうと思ってたけどまた今度。

justinでも配信可能に

試行錯誤の末になんとかjustinでも同時配信が可能になった。
これでpeercast導入が面倒だった人もWMPの視聴制限なしで見れるようになった。
後はニコ生を使うことで一気に認知度を上げれるかもしれない。

次は自分のクレジットカードを手にいれることだな。


その前に動画とかSJC leagueの細々したものがあるけど。

疲れてる

最近なんでか知らないけど慢性的に疲れてる感じが。
気力自体はなんとか保てててるからいいけどなんだかな。

つまりやる夫の続きが作れないのもIEF旅行記書かないのも疲れてるからなんです、はい。

スリル満点

エロゲをしていたら家族がやってくる。
つまりはそういうことです。
はい、いらないスリルですね。

てか最初の10分はネタとしてよかったけど残りの2時間が無駄すぎた。
さっさと寝て昼からのプロリーグ実況に備えるべきだった。


さて、今から寝て起きられるかな。。。

昔を思い出す

久々にNausicaaと色々話した。
HPを一緒に作った人なんだけど知ってる人はもうほとんどいなさそう。
しかし会話のノリが本当に懐かしかった。
最近だともうなかった感じだな。

yが戻ったことでHPのレイアウトとかが色々更新できそうだ。

SJC Japan League 遂に開幕

とりあえずいきなりasisutoと5gameもしてみた。
最後のゲームは微妙だったけど他は普通ぐらいだったかな。
問題はNishino-になるわけだけど。

なんか色々書きたかったことがあったけど忘れた。

IEFのreplayについて

なんとなく思い立ったから近いうちにHPでupしようかな。

SJC Japan League 開設

さて、どれぐらい人が集まるかな。

配信も鬼門

色々とやりたいことの構想が固まってきた。
だけど実際に手をつけていないという。

ダラダラ過ごす時間が本当にもったいないぜ。。。

フラッシュゲームは鬼門

気づいたら黙々としてる。
まじで時間の無駄だった。

大会のこととかについて書こうと思ってたけど書く気力もない。

どんなゲームでも負けたら悔しい

悔しいものは悔しいのだから仕方ない。

疲れたからというよりつかれてたのを忘れてた。

明日の大会進行に支障を出さないためにさっさと寝よう。
プロフィール

nazomen

Author:nazomen
StarCraftに関する日記を書いていく予定です。
大半が愚痴とかぼやきで埋め尽くされるかも。
稀にHPに載せれるほどまとまってない戦術に関することとかも書くかもしれない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
